ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

目玉焼き

2015年02月25日 08時40分43秒 | 料理、食べ物飲み物など
 ここのところ朝食も作ったりする。作るのは目玉焼きと味噌汁である。ササッと作って炬燵にあたってたいけどそうすると食べる時に冷めてしまう。

 目玉焼きというのはフライパンに卵を落とし、水を少し入れて蓋をして作るのが一般的だと思う。今回は水を使わずガスコンロではなくストーブの上に乗せたのが違う点。ガスに比べるとずっと弱い熱で20分くらいだったかな、放置しておいたらこんなのが出来た。黄身は固く茹でた茹で卵の味を更に濃くした感じ。ちょっと燻製っぽい。白身の一部は見ての通りパリパリ。




 普通の目玉焼きは丸いけど小さなフライパンの端に寄せたのでこんな形になった。ところで目玉焼きの目玉って何の目玉なんだろ。写真のはヒトの目に見える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな日々 | トップ | 指先のあかぎれ対策は保湿が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事