ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

仕事は在庫管理

2018年12月04日 08時51分18秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 米はヨメ兄から年に1回1年分買っている。白米や玄米では1年持たないので籾で買う。月に2度くらいコイン精米に行くのが俺の仕事。ここのところヨメちゃんが夕飯を作ってるので買い置きの食材の把握が滞りがち。ヨメちゃんは無くなって初めて気がつくタイプなので滞るようでは困るのである。

 そんなヨメちゃんが「この前灯油タンク見たら殆ど無くなってたよ」と言った。この前が何時なのか聞き忘れたけどもしその時に言ってくれれば良かったんだけどなぁ。だがしかし、ヨメちゃんがそういう心配をした時は既にそういう問題は解決されているのである。ヨメちゃんが気付いたのに俺が気づかないようではこの家は立ち行かないのである。その後ヨメちゃんは灯油のことなど忘れてる様子。ヨメちゃんが一人暮らししたら漫画になりそうだ。


ケンシロウ「この灯油タンクは既に満タンになっている」


 灯油タンクが空ぽになると給油してもボイラーが使えないことがある。ボイラーとタンクをつないでるパイプに空気が入ってしまうと灯油がボイラーに行かないのである。そうなるとエア抜きをしないといけない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足指痛対策は続く | トップ | この天気予報は当たったのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違いがわからない (はなねこ)
2018-12-04 21:25:36
「ヨメ」と「ヨメちゃん」の使い分けには何があるのかなぁ・・

そして、「メメ」が「メメちゃん」になるときがくるのかしら
返信する
re:違いがわからない (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2018-12-05 08:30:01
> 「ヨメ」と「ヨメちゃん」の使い分けには何があるのかなぁ・・
違いの分かる女!

バカにする時、あまりにも可哀想だと思ったら
「ちゃん」つけることがあります(^^;

> 「メメちゃん」になるときがくるのかしら
無いです、だって猫だもの。
返信する

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事