ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

体温が測れない

2015年11月27日 09時14分40秒 | 健康

 風邪をヨメに移された。同じ菌やらウィルスを体内に持ちながら方や平気此方寝込むのである。人間の姿をしたヨメの実態がボッケニャンドリというのがここでも証明されるのである。しかし今回珍しいなと思ったのはヨメも引いたこと。まぁ極めて珍しいことなのだ。

 症状は一通りある。熱はというと、松本まで車で出かけた時はおでこが熱い感じだったけど今は朝ということもあって平熱っぽい。松本に行かなければ今朝は治ってたかもしれないという後悔。体温は体温計で測ることになるんだけどこれが上手く測れない。その理由は計測完了のピッが聴こえないのだ。最近はうるさい電子音だらけなのにこの体温計の音は小さ過ぎる。




 俺としてはどの体温計も面白く無い。その理由は刻々と変わる体温の様子が見えないからだ。もしそれが見えるようになってれば数字が変化しなくなった時が体温ってわけだ。それと音だけでなく光で示しても良い。そこで考えたのがこれ。


計測中は赤点滅、終了すると緑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラック登りが先かフェイス... | トップ | 松本で車検してきた@フィッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした? (のこ)
2015-12-02 18:16:09
ブログをおさぼりしてどうしたのかな?
U+2460風邪U+2461イボU+2462魚の目
返信する
re:どうした? (のこ さん) (ボッケニャンドリ)
2015-12-02 18:22:55
生きてるよ~ん(^^)v

で、でも心配してくれて(T_T)ウルルルル

明日っから再開するネ
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事