ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

目覚まし時計のカスタマイズ

2014年02月06日 08時54分31秒 | DIY
 最近買った目覚まし時計はちゃんと働いている。しかし鳴り出したベルを瞬時に止められないという欠点がある。スイッチが小さいからだ。隣で寝てるオレサマとしては中々止まらないベルの音は困る。しかも耳元で鳴っている。


凹凸の少ないスイッチ


 スイッチが小さいのは止めにくくして確実に覚醒せる利点というか、そう考えて作られたのかもしれないけどやはり瞬時に止めたい。そこで小さな ON/OFF スイッチを大きくしようと考えた。

 一番簡単そうってことでエポキシ系のパテを使った。取り敢えず使い勝手を試すってことで単に丸めて貼り付けただけ。直ぐにポロッと落ちるかと思ったがそうでもない。使い勝手がどうかヨメに聞いてないが文句を言わないから前より悪いということはないようだ。


これはOFFの状態
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレサマ号の経費を検索してみた | トップ | 肉を煮込まないカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事