ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

肉を煮込まないカレー

2014年02月06日 08時55分04秒 | 料理、食べ物飲み物など
 豚肉を焼くと良い匂いがする。ふと豚肉を煮こまないカレーを作ってみようと思った。ヒントはカツカレー。豚肉に塩胡椒をし、焼く時はニンニクを炒めた油を使う。そして食べる直前に肉を焼く。煮込んだのと違って豚肉の味や風味があるのが良い。

 ジャガイモも煮込まず油で揚げるというのも前にやったことがある。これもまたジャガイモがホクホクして美味しい。ジャガイモが溶けるのはあまり好きではないのでわざわざメークイーンにしてるけど、これなら男爵でも大丈夫だ。でも揚げた分カロリーはちと多そうだな。

 こんな調子で色々とやってみるが暫くすると普通のカレーに戻る。手間がかかるというのがまず第一の理由。第二の理由はというと色々弄ってるうちに今一つな味の方になっちゃうってこと。そこで原点に戻る、と書くとなんだか格好良過ぎるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚まし時計のカスタマイズ | トップ | 鹿と書いてしし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事