ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オレサマ号の経費を検索してみた

2014年02月06日 08時53分58秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 年間走行≒7000km、ガソリン単価≒150円、燃費≒18km/l で計算してみた。事故など何事も無ければ多目に見積もっても年間11万円くらいだった。車両代も含めると25万円くらいかな。

オレサマ号1年の経費
項目金額(円)
軽自動車税7,200
燃料代≒60,000
任意保険≒25,000
車検(1年換算)≒15,000
合計≒11万(切り上げ)


 計算は Google でやった。この記事の本題はこれ。検索する言葉の代わりに計算式を入力すると計算結果と電卓が出て来る。だから経費を検索してみたという題名にしたのである。




 他にもこんなことも。滅多に使うことはないけどグラフを書くことが出来る。これはY=x2のグラフ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はレモンが売り切れるかな? | トップ | 目覚まし時計のカスタマイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事