ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

国は発想とスピード感で詐欺に負けないようにね

2020年04月21日 09時04分48秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 10万円給付についての詐欺メールってのがこれ。各社携帯電話キャリア会社を通じってのが上手いねぇ。最近スマホに変えたけど、こういうタイミングでこんなメールが来ると騙されちゃいそうだ。そもそもこんなのが出て来る理由の1つが国の仕事が遅いからだ。発表即入金だったらこんな詐欺メールなんて出る幕が無い。




 古くは住基カード、そしてマイナンバー、色々とシステムを作ったけどそれが中々役に立たない。昭和後期、ワープロ文書が単に手書き文書を清書しただけのとまるで変わらない気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えないバーコードが市役所... | トップ | 2020年はこんな4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事