ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

新緑の山と花

2017年05月08日 08時48分45秒 | 植物、植物っぽい物


濃い緑は針葉樹


 夏になると濃い緑一色になるので今の時期の色々緑の風景の方が好きだ。


中断がカラマツで上段はアカマツ


右上にまだヤマザクラ


 アケビの雌花は数が少ないので見つけにくいけどこれは直ぐに見つかった。だけど他をざっと見渡したけど雌花見当たらず。


大きいのが雌花@アケビ


ワダソウ


 今回初めて見たのがホタルカズラの青や紫の花。広い山の中で咲いてるのが分かってるのはここだけ。先日見たフデリンドウの親戚かと思ったら名前に予想外のカズラ。


ホタルカズラ


ヤマツツジ


 リンゴの花が咲くのは6月かと思ってたら5月だった。蕾のうちは赤っぽいのに開くと白。リンゴ畑では通るたびにラジオ聞きながら何か作業してるけど何をやってるのか分からない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂かな | トップ | 賞賛すべき1位の選手って何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事