ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ソフト作ったらウイルス呼ばわりされた

2017年09月02日 08時35分27秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

 インストールしたソフト作成用ツール、コンパイラーと呼ぶんだけど、それを使ったて簡単なソフトを作って実行してみた。どんなソフトかというとヨメちゃんの名前を表示するという手始めに作るものの定番。そしたらウイルス呼ばわりされた。勿論実行出来ない。


Win32:Malware-gen が居る呼ばわり


 う~ん、ウイルスだとは思えないけど泣き寝入りなのかな。ソフトったって下のようなたった数行の文字表示ソフト。気まぐれにソフトを一部手直し。ヨメちゃんの名前から ahokaina に変更。そしたらOKだった。う~ん、納得出来るような出来ないような。兎に角OKなのだ。


ahokaina と表示するソフトの処理


 このままコンパイラーを使い続けて大丈夫なんだろうか。さて完成した、動かしてみたらウイルス扱いじゃぁ困る。それとも今のうちに別のコンパイラーに変更した方が良いのかな。


実行した結果

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月 | トップ | いくら台風が近づいてるから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事