ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

寄付金控除@確定申告

2012年02月18日 09時41分54秒 | 確定申告

東北の震災の寄付の控除額は他の2倍


 今確定申告の時期だけど、その計算方法などを書いた手引きは毎年微妙に違うようだ。今回のでは震災関連の寄付欄が追加されていた。この寄付は他の寄付と違って控除額が倍になる計算になっていた。そんなのを尻目にこんな詐欺まがいの運動があった。

″募金はパンダ誘致と四川地震の遺児に使う″
ジャニーズの″東日本大震災復興支援プロジェクト″に
批判噴出
・・・・・全て略・・・・・
2012年02月16日18時33分 livedoor ニュース


 元々パンダ誘致も如何なものかと思ってた。寒い仮設住宅に住んでる人がぬくぬくとした部屋に居るパンダ見て楽しいか、と。そしたら東北を助けると言いながらあからさまに中国を助けるってどういうことなんだろう。中国進出の宣伝か資金に利用?こういうのをあざといって言うのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメの言動が変だ | トップ | 佐久は降雪地帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

確定申告」カテゴリの最新記事