ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメの言動が変だ

2012年02月17日 08時43分40秒 | 思ったこと
 岩登りをするには技や力、恐怖心に勝る心以外にも必要なものがある。指の皮の厚さだ。岩はゴツゴツしてるので皮が薄いと指先がヒリヒリしてくることがある。似てる例だと政治家の面の皮だ。無能なのに大臣になっても平気でないといけない。並の人なら三日も経たずして胃に穴が開いて入院だ。でもやっぱり無能で面の皮が厚いってのは困るな。

 ボッケ家では以前と違って岩場にはあまり行ってないので指の皮は弱い。するとヨメは 「 手が痛い 」 と言い出した。どうしたんだと思ったら指の皮が擦れて指先が痛いと言う意味だった。帰り際今度は 「 足に石が入ったので痛い 」 と言い出した。これは大変だ、とは思わなかった。その意味は 「 靴に石が入ったので足が痛い 」 と簡単に想像出来たからだ。これが変な言動のうちの 「 言 」。

 次は 「 動 」。慌しくヨメが出かけてあと、ふと廊下を見ると靴下が。これは脱ぎ捨ててあるのか、きちんと置いてあるのか。良く分らない。確実に分っているのは靴下が本来あるべき場所ではない所に存在してるということだ。


靴下は自力では何処にも行けないので人間が片付けないといけない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事を誰も知らなかった? | トップ | 寄付金控除@確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事