ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

高原冷凍食品?

2019年11月23日 08時12分00秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 まだ結婚できない男を観てたら孔子の言葉が出て来た。言ってたのは大工(棟梁かな?)。だがしかし、耳がオレサマよりずっと良いヨメはこれを聞き取れなかった。

「 今何て言ったの? 」
「 何て聞こえた? 」
「 冷凍食品? アハハ、違うよね 」
「 ・・・・・ 」


 ボキャ貧(もう死語かな)なヨメは知ってる言葉にしか聞こえないが、ドラマで言ってたのは巧言令色鮮し仁
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳高原大橋の駐車場から... | トップ | ワードパッドを使ってみた@W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2019-11-23 09:31:15
難しい言葉ですね。
そんな言葉があるなんて、私は初めて知りました。
私も高原冷凍食品に聴こえそうです。

知らない人の名前なんかも電話で全然聞き取れないです。
長門です。・・・永田さんですね。
榎戸です。・・・榎田さんですね。
3回くらい聞き直さないとわからない。
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2019-11-24 09:01:06
> 私も高原冷凍食品に聴こえそうです。
これを読んだらヨメは喜びます。

> 知らない人の名前なんかも電話で全然聞き取れないです。
耳が遠くなったので聞き間違えが多いです。
名前に関しては1度で覚えられないんだけど、
今は何度でも聞いちゃいます(^^)v
返信する

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事