ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

秋は持久力アップしたいのだが…@クライミング

2017年09月04日 09時06分14秒 | 山とか壁を登る、その他運動


10年前ならこの課題は無理


 ルーフ課題は好きなんだけど少なくとも10年前にこの課題を登るのは絶対無理。何故なら膝がヘソより上に上がらなかったからだ。


ヨメはテンションしつつもズルズルと抜けた


 3~4年前にやったB抱岩のアッサーⅡ(5.11c)は登るのに時間がかかったんだけど、久々にやってみたらラインが良く見えた。ただ核心のところで腕が貼ってしまいツッコム根性も無くパンプ落ち。オレサマの流儀はフォール即終了なのでここはこれでオシマイ。

 柔軟性も上がってラインも良く見えるようになったけど入院を気に持久力が落ちた。入院直前はパンプすることはあまり無かったけど今は直ぐにパンプ。持久力を付けるなら登る本数を増やすのが手っ取り早い。ところが回数を増やすと足指が痛くなる。靴に塩ビの中敷き入れてるので登ってる時は平気なのに翌日に痛みが出る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏100%だから…@植物図鑑 | トップ | 穂躑躅(ホツツジ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事