ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ネオンは都会で見るのが良いな

2010年11月06日 09時28分16秒 | 思ったこと
 寝る時、カーテンを閉めようとしたらオリオン座が見えた。何時の間にか夏の星座、さそり座は居なくなっていた。季節外れの陽気だなんだと言われても星座の動きは毎日カレンダー通り。冬が近付けばちゃんと冬の星座がやってくる。

 車で10分くらいの所に電飾で有名な会社がある。そこには夜になると寒空の下、東京とは比べ物にならないくらい寒い所に人が集まって来る。といっても数は知れてるけど。


電飾準備中


 都会で派手なネオンを見るのは好きだ。でも田舎のネオンや住宅地内の電飾はまるでラブホテルかパチンコ屋のようでケバケバしく感じるだけで綺麗には見えない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報管理がしっかりしてたら... | トップ | モネのマネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事