ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

若い時は新しい物を見る方が良い

2021年07月12日 09時43分23秒 | ★コロナバカ騒ぎ
修学旅行の気分でオンライン京都巡り
 青森県八戸市の八戸水産高校…
・・・・・略・・・・・
スクリーンに映し出される京都の風景を見ながら修学旅行気分を味わった。
2021年7月5日 Web 東奥


楽しそう、には見えない(個人の感想)


 わざわざ学校に集まったのはこれから枕投げをするためかな。


法隆寺の五重塔の屋根を支える謎の怪人


 法隆寺には修学旅行で2度行ってるけど全くもって記憶ナシ。古い寺を見てもだからどうしたな感じだった。記憶がやや新しい高校の頃、奈良京都に修学旅行。覚えてるのは京都の興福寺で迷子になったくらい。それからウン10年、今から15年前だったかな、奈良に転勤したヨメ友の所に遊びに行った。高校以来の法隆寺だ。気に入って午前中ずっと見てた。もし建築関係の仕事をしてた人なら更に色々と感じるものがあったと思う。それから数年、東京の会社に就職した。ちょくちょく山梨の別荘に帰った。裏山を見て、全く変わらない停止状態の風景を見て、ここに帰るのはまだ早いと痛感した。だから思う。そんな昔の物、中国から伝わった物を見るなら今の中国を見ろ、と。下の動画、爺でも感動ものだ。ボーッと詰まらない修学旅行なんてやってんじゃねえよ、と思う。ちなみにこの動画はフルスクリーンで見るのがお薦め。

Lifestyle - Movie | Street glasses-free 3D (Autostereoscopy) show in Chengdu and Chongqing China.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲイシャは芸者と無関係 | トップ | 女の子は生まれた時からピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事