ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

浅間山の初冠雪、平年は10月28日

2008年10月31日 09時03分35秒 | 思ったこと
撮影2008年10月31日@ボッケニャンドリ集落

 今朝は少し周囲が白っぽいと思ったら霜が降りていた。7時頃にはやや融けかかってるけど多分初霜。

 浅間山はというとこちらは間違いの無い初冠雪が昨日。去年の初冠雪の記事も残っていた。そこで平年は何時なのかちょっとチェックを入れてみたが、2つの記事に矛盾は無かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に声援 | トップ | 傷痍軍人に似た人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2008-10-31 11:30:07
あらら~~もう初冠雪が・・・?

例年より~早い初冠雪なのかしら~?

都会にいると、四季が段々判らなくなってきているので、このような便りは・・・嬉しいですね~(ニコッ)

返信する
re:Unknown (reiko さん) (ボッケニャンドリ)
2008-11-03 09:00:48
> このような便りは・・・嬉しいですね~
そう言って貰えると嬉しいです。



ヨメに何故四国新聞なのかと聞かれたけど、
大手新聞社はちょっと古い記事でも非公開になってしまうためなんですね。でもそういう視点もあったか、と思いました。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事