ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

バターが品薄

2011年10月02日 08時49分59秒 | 思ったこと
 1週間くらい前、バターを買いに行ったら何時も買ってるのが無い。そこで昨日再び行ったら今度は何も無い。レジで聞いたら品薄なんだとか。

バター品薄、食卓を直撃
昨夏の猛暑、震災で生乳生産減
 バターが兵庫県内の店頭で品薄となっている。昨夏の猛暑で乳牛の体力が落ち、種付けが不調だったほか、福島第1原発事故による出荷制限も加わり、原料となる生乳の出荷量が減っているためだ。大手乳業メーカーは1日、家庭用バターの値上げに踏み切り、洋菓子店だけでなく一般消費者にも影響が出ている。
・・・・・略・・・・・
2011/10/01 14:40 神戸新聞


 えっと、佐久は日本三大ケーキの町らしいんだけど、もう2つのうちの1つが神戸。そういうわけで佐久でも品薄なのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛙所構わず | トップ | タバコは吸おうとするとスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事