ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)

2015年10月21日 07時57分39秒 | 植物、植物っぽい物




 この草の名前はアレチウリやオオブタクサよりも以前から知っていた。でも見たことが無かった。あったかもしれないけどそれがセイタカアワダチソウとしては見てない。

 これが毎年同じ所に生えてるのに数年前に気がついた。周りが畑のせいか生えてる場所は極一部だ。特に背が高いってほどではない。繁殖力が強いと聞いてたけどそうでもない。この辺りではアレチウリやオオブタクサの方が困った存在だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々起きる同様の事故 | トップ | キシャヤスデ大発生@カサメリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事