ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

レミングの行列を連想した

2015年02月02日 09時15分20秒 | 思ったこと



 佐久市内には広い歩道が至る所にあるけど人が歩いてるのは佐久平駅周辺くらいだ。なのに商店も何も無いところ、それも寒々のした夜に横断歩道を渡る集団。第一印象はというと地味な服装。見たことはないけどレミングの行列を連想した。

 今から40年くらい前、サラリーマンの服装はドブネズミ・ルックだなどと言われてバカにされてたけどこちらの方がそれっぽい。しかも夜なんだからそういう色の服の方が目立って安全だ。ちなみにこの人達は華やかなイルミネーションを見に行くところなのだ。遊びに行くんだしこの中には女性も居る。せめて数人くらいは色味のある服が欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周辺より10円/1Lくらい... | トップ | 白鳥が佐久に居るらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事