ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

自転車のヘルメット

2023年11月02日 19時28分12秒 | 自転車
 ヘルメットの寿命、メーカーは3年と言ってるようだけど3年で買い替える人はオートバイも含めて少数派だと思う。俺の自転車のヘルメットなんて9年使っている。でも何もかぶらないよりは遥かにマシだろう。

 部品の一部が壊れているのでそろそろ変えても良い頃かなと最近考えていた。でもヘルメット選びは難しい。サイズだけでなく頭の形と大きく関係する。ジャスコの自転車屋に行ってみた。努力義務化となったせいで品揃えは良くなった。でも俺の頭に合うのはなかった。頭の何処かが当たらない大きなのだと深くて前が見えにくい。扱うメーカー数が少ないから1つダメなら全部ダメって感じだ。


種類は多いけどどれもダメ


松本に行った時に『サイクルベースあさひ』に寄って試着。ヨメと一緒に見てたんだけど、ヨメは見た目が普通の帽子みたいのはどうかと言った。だけど即否定。通気用の穴が無いので論外。ちょうど良さそうなのがあったのでメモ代わりに写真を撮ったけどピンボケ。


CBA-2L COTTO CE

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本から槍ヶ岳が見えた | トップ | 馬尾蜂(ウマノオバチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事