ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫がここに居ても気がつかない振りをする

2017年07月16日 09時18分51秒 | 犬猫

 広くない家なのに時々猫が行方不明になる。幾ら探しても見つからないことがある。猫は身体が小さいからってこともあるけど思いもかけない所で寝ていてしかも呼んでも返事をしない。

 床下収納ではなくて畳1枚分の大きな台の下に雑多な物を入れた段ボール箱をしまってある。今、この中身が何だか分からないくらいだから捨てても良い物なんだろう。その段ボール箱の上にチャーが時々寝てる。人間にチョッカイ出されるのが煩わしいからこういう所で隠れたように寝るんだと思う。

 初めて見た時は見つけたぞぉと引きずり出したけど今は放置。こうしておけばここが一番見つからないと思うに違いないってことだ。見つからない時は大抵ここに居る。家の外に居るのか中に居るのか分からない時に役に立つ。


屈まないと居るのが分からない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の中にある葉 | トップ | 痛みの原因は関節包か?@足指 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事