ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

足のマメでもセカンドオピニオン その2

2015年10月26日 08時36分59秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 直ぐに水が溜まる。すると痛くなる。麻酔薬を個人輸入してみたらどうかと探してるうちに痔の薬に麻酔成分が入ってるのを見つけた。その薬は以前痔になった時に処方された塗り薬。試しに塗ってみると痛みが和らいだ感じだった。更に調べた結果、キシロAという市販薬を買って試した。効果は似たような感じ。

 再び病院に行った。水が溜まったようで痛いと言った結果、麻酔ナシで水抜きが始まった。そんなのを2度もやった。しかしまぁ痛いのなんの。こんな思いをしたのに水は溜まってないと言われた。それにしても医師の辞書には麻酔って文字は無いのかな。こんなに痛いんだから自分で水を抜くなんて到底無理。

 タコが大きいのでこれを削った方が良いってことで医師はカミソリで削りだした。幸いこれは痛くなかったが、ゼリー状の水が出て来た。そして魚の目があるねと言われた。俺が思ってた通りじゃないか。すると痛みの主な原因は魚の目のせいだったのかな。でも何となく今日はこれでおしまいって空気に流されて帰ってきちゃった。魚の目を取って貰えば良かったと思ったのは後の祭り。





 表皮麻酔薬を個人輸入するのはもう少し様子を見てからにした。イボコロリで魚の目が取れればそんな薬は要らなくなるかもしれない。ところで表皮麻酔薬の成分はリドカイン。商品名だとキシロカイン。検索してると早漏防止効果があるなんてページが一杯ヒットするのだ。もし買うとソレ系の薬を案内するメールが来るのかな。それよりもそんな薬を欲しがってる人リストに乗っちゃうのは避けたい。

 それにしても何故そんな効果があるんだろう。感じなくなるからなのかな。だとするとそれはそれで詰まらないような気がする。またリドカインは不整脈にも効くらしい。ならば腹上死防止にも良いのかな。う~ん、魚の目からシモネタに大脱線。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪これっきりですかぁ? | トップ | 甲府盆地に出来た新しいボル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事