ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

何時の間にか菫(スミレ)が咲いていた

2016年04月28日 08時37分14秒 | 植物、植物っぽい物

何となく平面的に見える


 庭に生える2種類のスミレのうち2つ目が咲いていた。もう1つのタチツボスミレに比べると背もずっと高いせいか何時の間にかと言ってもいいくらい突然現れた感じだ。ここの所暖かかったからかな。このスミレの名前は名前は××スミレではなくただのスミレ。タダノスミレではない。

 ところで菫色と言ったら何となく薄紫だと思ってた。庭に咲くもう1つのスミレ、タチツボスミレのせいかな。でもやっぱり菫色ったらこの薄くない紫か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーザー車検は何とか合格@... | トップ | 上溝桜(ウワミズザクラ)が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事