ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

厚労省がデータを盛っちゃぁダメでしょ

2021年10月24日 08時43分14秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 ワクチンを打つと特に若い人は心筋炎になる。だけどワクチン打たないでコロナになったらもっと大変なんだよというのが下のグラフ。


厚労省の心筋炎関連事象疑い報告の状況についての11ページより


ところがこれが酷い比較データ。A、B、C、Dの値がイスラエルの結果に比べて少ないと言っているのがJPSikaDoctorの動画。

 もう1つの指摘は834という数字。JPSikaDoctor野中しんすけで同じことを指摘している。この834を算出した数字はというとコロナになった人全員ではなくて入院した人。なので多めになる。しかも対象年齢をワクチンのより広くしてる。今風に言うと盛ってるってやつだ。加えてデータを15歳からとなっている。グラフの下に書いてある。するとこれまで発表されているデータ(10-19、20-29、30-39、…)と比較出来ない。





 朝、テレビをつけたら3回目のワクチン接種は必要かなんて話題だった。出演者は打てと言う推進派の専門家、慎重にと言ってたのは精神科医。後は素人コメンテーター。何故そういう話題なのに必要無いと言う専門家を呼ばないのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナメクジの卵、見たことある? | トップ | 玉切りした丸太を立てて置く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事