ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

子供の喧嘩に親が出る@ペット

2015年10月30日 08時41分01秒 | 犬猫

 飼ってた猫はどれも喧嘩が弱かった。可愛がり過ぎだったからかもしれない。しかしそんな歴史を変えたのが山梨の別荘の雄猫だった。毎日近所の猫を追い回してたらしく無敵。


これでも甘えてるのである@ほぼ般若


 うちのメメはどうかというと数年前は近所の893猫によく追っかけられていた。その度に子供の喧嘩に親が出るが如くこのオレサマが玄関のドアをバッと開けて… 今はそううい猫は居ないけど時々耳などに傷を作ってくる。何処かで虐められてるのかと思ってた。

 2階で洗濯物を干してたら猫の唸り声が聞こえた。メメが居ると思ってたら取っ組み合いが始まった。相手はメメよりやや大きい猫だった。両者離れると今度は唸りだした。睨み合いは5分以上続いたが俺もそれを見ていた。今回の勝負はメメの勝ちのようだ。これで分かったけどどうやら耳の傷は喧嘩で作ってたようだ。取っ組み合いの動画を録ろうとしたけど睨み合った後解散。そして今回は親の出る幕は無かった。


剣道で言ったら下段対上段?@取っ組み合いの後の唸り合い


茶猫がやや距離を取った


ボクシングなら左に回れなシーン


負けの意思表示は悔しいのでさり気なく遠ざかるの図

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張り過ぎないのが吉 | トップ | ボイラーのエア抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事