カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

5月です~~

2011-05-02 | hana
今日は、ちょっと暑いくらい
気持ちよく晴れてますが、この幾分霞んでいるのは、黄砂のせいとか
窓開けたいけど・・・ガマンです


近所で見つけた、鯉のぼり~~~

毎年開催されてる「子ども風のまつり」の、手作り鯉のぼり

この日は、風が強く、気持ちいい以上に泳いでいました



       
ジャーマンアイリスが、そろそろでしょうか
花菖蒲に似てますが、ジャーマンアイリスの方が、開花時期が早いです!
大ぶりなフリルのような花弁が、目を惹きます



時期的には終わりかと思いますが、ライラックの花、咲いていました
又の名を、リラの花
名前が、素敵
新緑の若草色に映えていたので


今日はこれから仕事
実際は、いつもの一週間と、かわりないんですが。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-05-04 00:16:09
goo仲間になったので、ご挨拶~って思って
いたのに、カモさんに先を越されてしまいました(^^ゞコメントありがとう(*^o^*)
すっかり楽天に慣れていたので、管理画面では
まだまだわからないことばかりですが(^^ゞ
gooの先輩として、いろいろ教えてね(^_-)-☆
これからもよろしく~♪

手作りの鯉のぼり素敵!うちは二人も男の子
(もう子じゃないか・笑)なのに、ず~~と
鯉のぼりも5月人形も出してない(^^ゞ

花菖蒲って今まで見ていたのはジャーマンアイリス(って初めて、知りました)だったのかも・・・

ライラック(リラの事だったのも知らなかった・笑)もかわいいね^^

花粉が落ち着いたかと思ったら、今度は
黄砂だね(^^;
返信する
ひろちゃん~~☆ (カモ)
2011-05-06 01:47:42
いらっしゃいませ~~
gooのお仲間ですね

何年やっても、一向にPCにもブログにも詳しくなりませんが、こちらこそよろしくお願いします

昔から、鯉のぼりは、よそさまのを見ては楽しんでいます~!
一応、柏餅を食べて、菖蒲湯には入ります

きっとひろちゃんの見ていたのは、菖蒲だと思いますよ!
最近、ジャーマンアイリス多く見かけるようになりましたから!
その最近が、10年20年だからコワイ気が・・・
返信する

コメントを投稿