御前崎市立図書館ASPALぶろぐ

職員のつぶやきや、本の紹介などを綴っていきます。
コメント歓迎!アスパルや本について忌憚なくお願いします。

節分!

2009年02月03日 | いろいろ。
クリスマスツリーに次いで節分ツリー(?)も登場しました!
今回も池新田高校自然科学部の皆さんによる力作です。
アスパルにお越しの際は、是非一度足を止めてみてくださいね。

さて、恵方巻きの風習がだいぶ浸透してきましたが、「節分そば」もあるなんて存知でしたか!?
実は、昔は節分に食べるお蕎麦こそ、本当の「年越しそば」だったとか…。
スーパー等では盛んにPRされていました。

数年後には「節分は恵方巻きとお蕎麦」が定番になるのかもしれませんね

(恵方巻きはまだ食べたことがない J)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい雑誌 | トップ | 必死です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ。」カテゴリの最新記事