眠らない街

将棋、サッカー、スノボ、マンガとちょっぴり恋愛話など。

一転・・・2月7日

2008年02月10日 | 八海さん
結局、2月7日早朝は、明け方4時くらいまで起きていました。
雪は本降りになっていて、これは積もるぞ~と期待して、眠りにつきます。

朝、8時頃起床。
そこからちょっとして、八海さんからメール受信。即返信します(下記は入れ子にしてます。紫が私)。
「今朝は起きれました?(^_^;」
「起きてたよ~眠いけど。昨日は外ではしゃいでいましたね」
「雪はうっすら積もっていますが、溶けちゃうだろうな~(^-^;」
「でもまた降るよ多分!最近雨の時、念じると雪になるもん(笑)」
「2月は難しいです~。残念ながら。でも落ち着いたら行きましょー(^-^)/」
「実はこっちも(^^;;)。お互い落ち着いたら頃に!約束だよ!

Fくん曰く「意味がない」ところから、「会話」が出来るようになったんだなぁ~としみじみ
今回は、八海さんが細い糸をつないでくれたのです。だから、広げるのは私の役目
1つ前のメールでの飲みの誘いも、かなりドキドキバクバクしてました。文面も堅かったし。
でも、Fくんに
「逢いたいって言ったらいーじゃないですか!」
と言われたことを思い出して、なるようになれ!って感じでした。
会話が出来るようになって、条件付きながら誘いもOKしてくれて、2人がそう望んで進めているような感じがしてました
Fくんの「窮屈な感じがします」コメントも、その通りだったのかも・・・
だとしたら、八海さんには、かなり負担をかけていることになりますね。
ゆかちゃんのコメントにレスしたのは、この直後。
この日の朝、はっきり好きと言えるようになりました。

クリスマス合コン以降、かなりのメールのやり取りをして、だんだんと八海さんの返信時間帯が分かってきました
私なら、仕事中でも着信をチェックして、即レス出来るものなら、ちょっと席外して返信しちゃうところ。
即レスが難しいものなら、昼休み/息抜き/夕方休み/帰宅途中のどれか。
八海さんは、8、12、21、23時台が多い。特に23時台に集中しています
出勤中/昼休み/夜の息抜き/帰宅時なのでしょう。スノボの直前も23時台返信が多く、かなり心配していました。

朝のメールの返信が、19時ちょっと過ぎ。八海さんにしては珍しい
でも内容と雰囲気は朝のままだったから、珍しいなーくらいにしか思いませんでした。
「居眠りしませんでしたか?(笑)」
「かなりキテました(^^;)。今日は、仕事早く片付いたのかな?(^^)」
「だいぶ雪好きさんへの道を歩んでいますね~(*^-^*)」
「おかげさまで!雪が降った時は、神さまが自分と八海さんの喜ぶツボを知ってるなーとか感心しちゃう(笑)。大袈裟だけど」
「では落ち着いたら、ちょっくら行きましょーp(^-^)q」
思わず、顔が緩みます。
「約束だよ!」と「分かり易さ」を前面に出した表現を使ったけど、受け止めてくれているという安心感を感じます。サラっと流された気がしないでもないけど・・・
「\(^o^)/。おーっ!さっすがー!」
「あと、週末のスノボ、雪山写メよろしくね~」
調子にノッてみました。
7日の朝から、追い風モードというかハイテンションモードが持続しています。

メールアウトは、こちらの帰宅時21時頃。返信は23時過ぎ頃のはず。
写メおねだりに、どういうリアクションされるか楽しみでした。
飲み誘いの時はドキドキだったけど、このおねだりはもう甘えているようなもの。
「調子にのるんじゃありません(^-^;)」
とかかなーと想像したけど、この日と翌日の朝、返信はありませんでした
(続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援隊)
2008-02-10 22:22:50
なんともほほえましい限りの展開。しかし、もいけどやっぱり会うことの努力もそろそろどうでしょう? では、相手に負担をかけてしまうかもしれないしここは再度のステップアップを目指してショッピングや遊園地デートを視野に入れて頑張ってくださいまし 奇跡は、将棋のほうで期待しております
返信する
コメントありがとう! (leifang_doa)
2008-02-11 15:29:20
いつもいつも、コメントどーもです。
そうですね~。もうそろそろ逢いたいなと思ってます。
2月は向こうも言っていたように、仕事とスキーが忙しいみたいなので、もうちょっとしたら。

2月は例のイベントがあるので、それも気になるところです。
ここ数日距離を置かれているような感じがして、ちょっと不安ではあるのですが。
返信する

コメントを投稿