夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 大根とスナップエンドウ *

2023-06-12 20:36:52 | 我が家の庭

        

 

大根の白い清楚な花。花の時から大根おろした時の辛いような清々しいような香りがします。

この大根は、友人が毎年実家の富山から、種を取り寄せて畑で育てます。

凄く大きな大根でサラダで食べると、本当に美味しい大根です。

「私も育ててみたい」というと「庭では育てられない」と言われながら、3本小さな大根が育ちました。

その1本を残しておいて、種を採っています。早く茶色に枯れるのを待っています。

 

これは、スナップエンドウです。

もう終わりましたが、つい最近まで収穫出来ました。今年は沢山実って友人にも、おすそ分け出来ました。

これも、育ち過ぎた大きな実を残しておいて、秋に蒔く種を採りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 矢車草と啄木 * | トップ | * 立葵(タチアオイ) * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事