夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 三頭山 (みとうさん) *

2024-07-20 19:49:15 | 友人

   7月19日に三頭山に登った友人から写真が送られてきました。

三頭山 (奥多摩三山のひとつで檜原村最高峰(標高1,531m)の山です。日本三百名山)

     都民の森駐車場から周回コースで登れます。初級~中級向きのコースです。冬の晴れた日は富士の裾野まで見渡せます。)

          大沢山から望む富士山


都民の森に有る三頭山に登って来ました。

何処に行こうか考えたのですが、梅雨が開けた直後で体が暑さに慣れていない為、

木陰で直射日光の当たらない登山道を歩く、三頭山に決めました。

歩き始めると直射日光は当たりませんが、蒸し暑い為に汗は流れます。

駐車場には数十台の車が止まっていましたが、山中で出逢った方は十数名でした。

   

   三頭山案内図                  山頂  

   避難小屋の説明                    避難小屋

    

          山頂からの富士山 (雪のない富士山も清々しい!!)

 朝7時半に八王子の自宅を出て4じすぎに帰宅されたそうです。

 この暑いさなかご苦労様です。素敵な写真ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * トマト * | トップ | * パイナップルリリー * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事