夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 家事休暇 *

2021-01-21 10:52:05 | 家事

  友人や女性たちの悲鳴!!三度三度の食事の支度。

 ご主人様が働いて入らっしゃった時は、我慢もしましたが、毎日巣ごもりの旦那様に~

 私も、給料こそ安かったけれど20年間朝7時から夕方7時まで、ラッシュに揉まれながら働いて

 休む間もなく家事に追われてきました。

 定年になっても旦那様は好き勝手、私は相変わらずおさんどん。

 今年から、週一回水曜日に「家事休暇」を取ることを宣言しました。 

 水曜日は、主人がおさんどんです。(と、言っても食事の支度だけです。)

 テイクアウトでも、インスタントでもなんでも良い。

 家の材料を使わないでテイクアウトの時は、主人が小遣いから出す。

 お正月の買いだめや、残り物が有ったので昨日までは私が作りました。

 昨日の、昼食は食パンとハムとキャベツの千切りにコーヒー

 夕食は、案の定スシローのお寿司 

 (出されたものに一切文句は言わないこと。嫌だったら食べなくても良い。と決めています。)

 おすましを作ろうと思ったけれど、手出しはしないことにしました。

 らくちんらくちん! 最高の一日でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 宇宙ステーション * | トップ | * 冬の花 * »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dom)
2021-01-21 17:05:12
我が家でも家内が三度三度の支度が大変だから、
たまには手伝いなさいと言われていますが、
聞こえない振りをして逃げています。

お宅のご主人様は偉いですね!
見習わねばいけませんね!!
返信する
家事休暇 (joker)
2021-01-22 16:51:56
Dom様
コメントありがとうございます。
食事の支度、主人の為でも有ると思っています。
私が先に旅立った時に、路頭に迷わないようにとの親心です。
コンビニが有ると申しますが、その味が何時まで我慢できるか?
ご飯とみそ汁くらいは作れるようになって欲しいと思っています。
意外と料理面白いですよ。挑戦してみてください。
返信する

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事