夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 矢車草と啄木 *

2023-06-11 11:06:13 | 編物

矢車草が大好き! (可憐さが良い。幼い時からなじんだ花です

 

 

 

矢車草を見ると、何時も石川啄木の歌を思い出します。

 函館の青柳町こそかなしけれ

         友の恋歌 矢ぐるまの花

                      石川啄木

 

(函館の青柳町に住んでいた頃がとりわけ懐かしい・・・

 友の恋歌をきいて楽しんだあの頃の生活、家の周囲に咲く矢車の花の思い出とともになつかしいよ・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * コロナワクチン接種 * | トップ | * 大根とスナップエンドウ * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編物」カテゴリの最新記事