夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 目病み女 *

2009-03-12 23:12:07 | 我が家の庭
* 植えるのが遅かったので、収穫できないだろうと思ったブロッコリー見事なものが出来ました。10株のうち狭い庭に植えたのが5株、大きく育ちました。プランターの5株は中くらいの大きさでした。孫たちが喜んで食べました。

「花粉症」に悩まされている。今年は特に目が痒くて、目ん玉を引っ掻きまわしています。目の縁も痒くて痒くて。。。内科で貰った薬は効き目がないから、近いうちに眼科に行こうと思っています。「目病み女と風邪ひき男」どころではなく、色っぽいなんて言ってられない。とにかく痒くて痒くて!!

眼病み女(目の悪い女性のまなざしが、潤んだようで色っぽい)風邪ひき男(風邪をひいた男性のどこが色っぽいのか、私には判りません。鼻声が色っぽいのでしょうか?鼻水は頂けません。色男は辛い!!トホホ。。。)


 昨日は特にひどく、起きてうろちょろするとたちまちくしゃみの連発。ジイージイ様がお出かけになったのを、いいことに一日寝て読書。本を一冊読みました。自分でこんな日も有っていいのだと、後ろめたさに言い聞かせながら。。。。。

 私のアレルゲンは主に、埃と温度差です。もちろん杉花粉も有ります。温度差(一つの部屋の気温になじんで、別の部屋に行くととたんにくしゃみが出る)埃(布団を干して、布団をたたいたりするとくしゃみが出る)今日は、庭の手入れをしました。薬を飲んで帽子をかぶって、マスクで重装備でした。うっとうしい毎日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 小春日和 * | トップ | * 読書数 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事