夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* デコポン *

2022-02-21 20:26:58 | 我が家の庭

  オリンピックが終わった途端、我が家はアスリートならず鳥たちとの戦いが始まりました。

  

  ネットを掛けているのに、その上から鳥が上手に突きます。

  初めに、ヒヨドリが鋭い嘴で開け、次のおこぼれを雀や目白が頂いています。

  小癪なことに、綺麗に色づいた甘いのを見分けています。色で分かるのか香りで分かるのか?

  

  もう少し置いた方が甘さも増します。ちょっと早いけれど収穫しました。

  生り過ぎて、150~200gが主流で小さいけれど、皮は薄く実はぎっしり入っています。

 

 一番大きいのは318g ちびちゃんは95g

 来年は、選別して数を減らして大きいサイズにしたい。袋掛も大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * カーリング・無念の銀メ... | トップ | * ウクライナ侵攻 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家の庭」カテゴリの最新記事