夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* コロナワクチン接種 *

2023-06-10 21:33:51 | 時事

     

普段健康で「かかりつけ医」が有りません。

故に、最初のワクチン接種から大変な目にあい、出だしが遅かった関係で

5月上旬5回目の接種券が来ました。私と同年齢の方達は6回目を既に終えた方も居ます。

6月に旅行に行く予定でしたので、その前に接種を済まそうと、連休明けから近隣の病院に電話しました。

ワクチンの割り当てが少ないらしく、市立病院・総合病院・町医者と掛け捲りましたが、

何処も6月以降になると断られました。

市に相談すると、集団接種会場を教えてもらい5月20日、やっと5回目接種。

ところが、その夜から左腕が痛み、手も上げられません。服の脱ぎ気もままならず、主人に手伝ってもらう始末。

翌朝には、37度2分と熱も出て2日間寝込みました。

4回までは、ファイザーだったのが、今回はモデルナでした。

そのせいでは無いでしょうが、6回目はどうしようか躊躇します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ウイルスにやられた~ * | トップ | * 矢車草と啄木 * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事