夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 吉高の大櫻 *

2021-04-05 13:50:50 | ウオーキング

  ウオーキング仲間のNさんから「吉高の大櫻」の写真が送ってきました。

 昨年、ウオーキング仲間と見物に行くことになっていました。

 コロナで中止となりました。

   

   

  

 吉高の大桜はご存知の方もおられると思いますが、

 樹種;ヤマザクラ、樹齢;300年以上、根回り周囲;約8.5m、樹高;約13m、枝張最大幅;約27m、

 現地案内板には「花期はソメイヨシノより遅く、4月上旬から中旬」と記載されていましたが、

 今年は例年以上に早い開花でした。(写真撮影日は3月30日)(Nさんのメールより)

     松虫寺の枝垂れ桜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 巡り合った花 * | トップ | * タケノコ * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事