夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 福袋 狂騒劇 *

2007-01-06 15:49:49 | 家族
        いろんな所で「皇帝ダリヤ」を見ましたけれどこんな見事なのは!!

 元日二日 福袋の売り出し!! 何処のデパートも大盛況。1個や2個はざら、娘の為に並ばされたお父さんが、汗だくで買いに走る様子が  で放映されてました。

 我が、おバカさん娘夫婦も二日午前3時から並びました。でも、既に30人くらい先客が居たそうです。それも赤ちゃん連れの人も。。。娘は、大甘父親に(我が主人)頼んで、子供お守りをさせてました。  

 私には、福袋はデパートの「売れ残り商品の処分」って感じが有って買いたいと思ったことは有りません。でも、今の福袋はブランドや男女、年齢などの指名が出来るそうです。例えば「ナイキ」の5歳男児用とか。 

 で、有名ブランドは、数に制限が有るので、男の子と女児赤ん坊の二人分の為に、早朝から腹にも足にもホカロンを入れて  のです。 馬鹿みた~い~かん~がえられな~ぁい。

 主人曰く「旅行にも行けない、庶民のささやかな楽しみだからいいじゃぁないかぁ」だそうです。早速孫がナイキのちょっと大きめの、ダウンジャッケトを着てきました。      

 私は、小さい子供にブランドを着せるのは親の見栄、子供は着やすくて洗濯しやすい物、肌触りが良い物が何よりと
思ってるのですが。何度言ってもおバカちゃんには通じません。  

* 注 娘が並んだデパートは8時に整理券を配って、後で買いに行けば良いそうです。(参考迄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 布施弁天 * | トップ | * お喰い初め * »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事