暮れから三が日に掛けて、万歩計の歩数が増えてません。これではいけない「よし~ときめきに行こう」と嫌がる主人を無理矢理連れ出して、布施弁天に初詣に出かけました。
ときめくために、腕を組もうとしたら逃げられました。「冗談は止せ!!」こっちだって「冗談じゃない!!」只今テスト中 「藤原紀香」じゃぁないけど三歩下がって付いて行きました。トホホトボトボ。。。。。
「あけぼのやま農業公園」は5日から開園。ビオラもやっと花をつけたみたいに寒げに咲いてました。弁天様は老若男女(老人と孫達の設定)でまあまあの人手でした。
主人とはときめかなかったけど、高校サッカーで八千代が前年優勝の野州を破ったと、新聞で読んで やったぁ!!~~~
新年初仕事は夫と「腕を組む」。その決断力・実行力に拍手。残念ながら今年のテーマ「ときめき」を、とりあえず手近かでという安易な気持ちが命取りばい。北九州のおなごが精一杯気張って「ときめき」の証を立てようとしても、北九州のおのこはそげナみっともなかこつ・・・ということになるのは目に見えてるしょうが。三歩下がってというても、傍目にはそう見えても真相は拗ねてるということじゃけん。金持ちの目見良き若衆が出現するまで「今しばしお待ちあれ」。
ところで話は代わりますが、箱根駅伝はいつ見てもいいですね。勝負が往路だけで決まらないで復路の駆け引きでまたまたドラマが生まれるのが良い。東海道五十三次を歩いた時の周囲の風景が懐かしいし・・・。我が母校はなんと二十数年ぶりでシード落ちかとやきもちしましたが、9,10区で踏ん張り何とかシード権を確保しました。二日間各6時間計12時間酒を片手に観戦するのが我が家の風物詩(?)です。
そうばい うちん家系は後ろに下がるどころか、女が先頭を風切って歩くことになっちょります。
ちなみに ごんべえさんは奥さんにときめいてますか?
難しい質問、どうじゃ困ったやろ!! 面一本。。。。。
箱根駅伝 本当におもしろかぁですなぁ。 下手なドラマ見るよりよかです。応援するのも、伝統校より初出場とか弱い学校を応援しちょります。
今年もタスキがつながらん学校が何校か有りましたけん、20数キロ
走ってきちつながらんのは悲しかーぁ