夢*想*花

人生○○年!!今までは家族のために頑張った。
これからは、自分のために楽しい、好き、糧になるを目標に過ごしたい。

* 太極拳 *

2013-09-30 16:15:51 | ウオーキング
ウオーキング
一緒に歩いていた友人が春先にリタイア。私も夏7月~8月と休みました。
9月から歩きはじめました。朝5時半に家を出て歩きます。

ある日、近所の公園で太極拳をやっているグループに出会いました。
聞くと、6時から30分太極拳、その後ラジオ体操をするそうです。私も仲間に入れて貰いました。
皆さん親切で、前後左右の動作が判るように、私を真ん中に入れて下さいます。

とにかく太極拳が難しい。手と足の動きがよく判らない。
皆さんを見よう見まねでやっています。せっかちの私はテンポも速過ぎです。
でも、皆さん何ともおっしゃらない、そっと見守って下さっています。
(自己中の私には、それが有難いことです。)
親切な方が市販のCDを貸してくれました。
(申し訳ないけれど練習する暇が有りません。と言うよりなにが何でもと、頑張ってやる気が有りません。
 自然に身に着いたら良いと思っています。)
きっと、他の人から見たら、おかしな格好でやっているのだと思います。

今の処、雨の日以外頑張っています。太極拳は駄目でもラジオ体操だけでも頑張ろうと思います。
旅行の前後4日間休みました。
昨日、CDを貸してくれた方から「どうしましたか?」と電話が有りました。
今朝から、又頑張っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 長野旅行 二日目 * | トップ | * 茗荷 * »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太極拳 (パンダ)
2013-10-01 07:45:02
お早う御座います。
旅行のお疲れ取れましたか。
太極拳始められましたか。私も気功の合間の時間に太極拳しています。順番はなんとか覚えたのですが、ゆっくり動作に合わせるのが、大変です。
返信する

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事