興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

吉祥寺夕景

2009-10-29 | 美酒・美味探訪

吉祥寺の 「いせや」 です。
創業80年の歴史を誇る居酒屋。 外観、いい雰囲気でしょう?

昨年木造の店を鉄筋に建てかえました。 木造の頃はもっと外に開いていて、いい感じでしたが、建てかえても木造の頃の雰囲気を残しています。

焼き鳥一本80円、ビール大500円、日本酒一本300円。
実質的で(安くて)、美味しい。 ・・・これが長く酔客の心をとらえてきた秘密です。(と思います) 

 

 



手前から、若鶏、タン、レバー、つくね。 これで320円。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (アップル)
2009-10-31 08:49:20
酒好きの私にとってはツバキを飲み込みたくなるような写真です、

これからの時期、焼き肉で熱燗で一杯最高ですね、

私も焼肉を食べたくなりました。
返信する
安いっ!! (さるび~)
2009-10-31 14:56:27
うちの近所でもこれより高いです
いいなあ
後3年したら、旦那とこんな店
探しまくる予定です(笑)
返信する
肉と熱燗といえば (余白)
2009-10-31 16:11:55
アップルさん、それはスキヤキでしょう。
焼きたてのアツアツ牛肉を小鉢のとき卵でちょっと冷ましいただく・・・。
間をおいて熱燗をキュッと。
久しく食べてないなあ。
返信する
安いでしょう (余白)
2009-10-31 16:15:29
さるび~さん、それに身も大きいんですよ。
ヤキトリは肉を大ぶりに切って焼くのが断然旨い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。