興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

花びらを食べる虫

2009-10-29 | 季節の移ろい

白バラの、花びらの穴が昨日より増えてきました。






犯人はこの虫です。 ルリマルノミハムシ。

体長3ミリほどの小さな虫ですが、花を育てている人にとっては害虫とされているようです。
花瓶に活けたとき、花に付いていたのです。

美しいやわ肌をこんな風にして、けしからんヤツだ!ツだ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (さるび~)
2009-10-31 14:58:38
私の肌も美しいやわ肌のはずなのに
ちっともルリマルノミハムシがつかないです

な~ぜ~
返信する
それは (余白)
2009-10-31 16:17:23
さるび~さん、美しすぎるからでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。