自然と遊ぶブログ

ゆっくり登ろう!~自転車・テレマーク・登山の記録~

体脂肪を燃やすんだ!!

2011-01-16 | 滑雪
予想はしてたけど、ひっさしぶりに計量してみたら3キロも膨らんでた。

体脂肪率も12%に  

ロードバイクで鍛えたのが奏功して、11月には体脂肪率一桁まで絞れてたのに、、、

怒涛の忘年会ラッシュ(8回)と正月休みのぐーたらが原因やね。

今年は体脂肪率ヒトケタの維持を目標に頑張ります。 その前にまず一桁まで体脂肪を燃やさねば 

で、週末はできるだけローラーに乗るようにしてるねんけど、これがとんでもなく「汗かくマシーン」なんです。

毎回滝のように汗が噴き出して、そのまま目に入って痛くて痛くて、泣きながらやってます。


マチルダ先輩に何でこんなに汗かくのか尋ねたら、「ローラーは風がないから汗が蒸発しないんじゃ」とのこと。

なるほど。 ってことは、普通にロードバイク乗ってる時もローラーと同じくらい滝汗かいてるのね。。。

自転車で痩せる訳やわ。 


↓土曜日は、訳あって水晶山スキー場へ。 久しぶりにSL板でぐ~るぐる。




ぶっとい板でもよかったかもね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナT)
2011-01-20 13:54:45
一桁って、、
もう若くないんだから諦めてこっち来いよ。
返信する
Unknown (Q4)
2011-01-20 22:23:03
もう少ししがみついてもいいですか?
そちら側からの誘惑は多いですから、いつまで持つかあやしいですけど、、、
返信する

コメントを投稿