今シーズンは未だ一度に100キロ以上の距離を走っていない。つまり絞れていないということ。ぶくぶくおデブだぜ!!
日曜日の山トレにも刺激を受けて、今日は振替休日LSDを敢行した。ルートはいつもの十和田湖・八甲田周回。
日頃の行いにより絶好のLSD日和となった。
小坂までは朝練列車に乗せてもらう。

そう、今回の自主ルールは「心拍170以下」と「アウター縛り」。
LSDで痩せるためなのと、お一人様だと競うことなくダラダラ走ってしまうので、アウター縛りを設定してみた。
まぁR-sysは11速の恩恵で28Tが付いているので問題ないでしょ。
大湯のコンビニで朝食をとってから発荷峠を目指して最初の登り。
発荷峠も今シーズン初やけど、路面の悪さは相変わらず。その意味で仮想岩木山HCやと思いながらぼちぼち登る。
で、発荷峠。

この写真は発荷峠から300mほど下った場所から撮ったもの。車だと通過してしまう景色を楽しめるのも自転車のよいとこやね。
発荷峠から下って十和田湖畔を半周。いつもながら早朝の十和田湖畔の気持ちいいこと!
気持ちよすぎて湖瞰台に登っておく。

新緑萌え萌えの奥入瀬渓流もさーっと流して、8時半には焼山到着。ノースビレッジ復活してね。
朝イチ仕事の連絡を2、3済ませなければならなかったのだが、登りに入ってしまうと電波があやしいので9時まで焼山で休憩。
仕事で気分は萎えたけど、おかげで十分休めたので気合いを入れて八甲田ヒルクライムへ。
のんびりペースなのでヘアピンの斜度が急になっている部分以外は28Tもほとんど使わずにクリアできた。意外と速いかも。
ブナの新緑に癒される

そのままコロコロ登って傘松峠

黒石のいつものコンビニで早めの昼食を食べた後、少し足を延ばして弘前のショップへ。色々と相談にのってもらった。
バックヤードは納車待ちのミリオンな自転車でいっぱい。かっちょええ!

ショップでC59のハンドル位置を下げて、シートポストを切ってもらう。35グラム軽量化
弘前からも追い風に助けられて楽々ライド。こんなんじゃ物足りないわ~とか思っていると。
家まで残り10キロの地点でスローパンク。。。まぁしゃーない。

走行距離:196キロ どうせなら200キロ走ればよかった。。。
日曜日の山トレにも刺激を受けて、今日は振替休日LSDを敢行した。ルートはいつもの十和田湖・八甲田周回。
日頃の行いにより絶好のLSD日和となった。
小坂までは朝練列車に乗せてもらう。

そう、今回の自主ルールは「心拍170以下」と「アウター縛り」。
LSDで痩せるためなのと、お一人様だと競うことなくダラダラ走ってしまうので、アウター縛りを設定してみた。
まぁR-sysは11速の恩恵で28Tが付いているので問題ないでしょ。
大湯のコンビニで朝食をとってから発荷峠を目指して最初の登り。
発荷峠も今シーズン初やけど、路面の悪さは相変わらず。その意味で仮想岩木山HCやと思いながらぼちぼち登る。
で、発荷峠。

この写真は発荷峠から300mほど下った場所から撮ったもの。車だと通過してしまう景色を楽しめるのも自転車のよいとこやね。
発荷峠から下って十和田湖畔を半周。いつもながら早朝の十和田湖畔の気持ちいいこと!
気持ちよすぎて湖瞰台に登っておく。

新緑萌え萌えの奥入瀬渓流もさーっと流して、8時半には焼山到着。ノースビレッジ復活してね。
朝イチ仕事の連絡を2、3済ませなければならなかったのだが、登りに入ってしまうと電波があやしいので9時まで焼山で休憩。
仕事で気分は萎えたけど、おかげで十分休めたので気合いを入れて八甲田ヒルクライムへ。
のんびりペースなのでヘアピンの斜度が急になっている部分以外は28Tもほとんど使わずにクリアできた。意外と速いかも。
ブナの新緑に癒される

そのままコロコロ登って傘松峠

黒石のいつものコンビニで早めの昼食を食べた後、少し足を延ばして弘前のショップへ。色々と相談にのってもらった。
バックヤードは納車待ちのミリオンな自転車でいっぱい。かっちょええ!

ショップでC59のハンドル位置を下げて、シートポストを切ってもらう。35グラム軽量化

弘前からも追い風に助けられて楽々ライド。こんなんじゃ物足りないわ~とか思っていると。
家まで残り10キロの地点でスローパンク。。。まぁしゃーない。

走行距離:196キロ どうせなら200キロ走ればよかった。。。