オヤジのひとり言

好奇心一杯のオヤジ田舎暮し蕎麦打ち陶芸からヨットレース情報マデお役立ち情報や業界の裏話も有 最近ロードバイクにハマッテ枡

人類で初めて月面に降り立った

2012年08月26日 | オヤジのひとり言

今から約40年前に

人類初の月面着陸に成功した、アポロ11号のアームストロング船長

人類で初めて月面に降り立った米宇宙飛行士の

ニール・アームストロングさん(82)が25日、死去した。


 アームストロングさんは1969年、

NASAの宇宙船アポロ11号の船長として月に着陸し、

月面に降り立った。

その際、

「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」との名言を残した。

あの当時

テレビの前で緊張と興奮で体が固まっていたことを思い出してしまいました。

・・・興奮したなぁ~

感動したなぁ~

あれ以来ですねぇ・

宇宙に興味をいだいたのは??

 


コチラも感動モノです。 

香川真司が ホーム開幕戦でプレミア初ゴー~ル!!!  

 香川真司が歴史的ゴールをオールド・トラフォードで決めた。

マンチェスター・ユナイテッドの

日本代表MF香川真司がプレミアリーグ初ゴー~・~ル。   


 8/25日、ホーム開幕フルハム戦にトップ下で2試合連続先発スタメン。

スタメン落ちしたイングランド代表FWルーニーに代わって攻撃の中心になり、

1-1の前半35分に決勝ゴールを決めて3-2の今季初白星に貢献した。

 初ゴールについて香川は

「オフサイドかなと思ったが、うまくタイミングが合って良かった。

どんな形でも早くゴールを決めたかったので、

ホームの開幕戦で決められて、ホッとしている」と話した。

 

さすが真司やってくれましたねぇ・  

 

ガンバレ・真司・・元サッカー小僧のオヤジ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿