My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

またまた風車故障

2009-12-16 20:56:16 | 風車日記
主軸ブレーキ関係の不具合で停止していた風車2号機がやっと
復旧したと思ったら、一昨日の23時過ぎに風車1号機が故障停止。
今日、関電工の担当者が応急修理。

発電機の故障で停止している風車3号機は発電機の輸送が予定より
3日ほど遅れているとの連絡があった。発電機の交換は来週にずれ
こみそうです。

これで、完全復旧は年内ぎりぎりになりそうです。
しかし、ちゃんと定期点検しているのにこれでは困ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23:45頃東伊豆町震度3 (enutea)
2009-12-18 00:02:34
大丈夫だったでしょうか?
津波の心配はないとNHKニュースは伝えていますが・・・。
返信する
無事です (kynthm)
2009-12-18 07:18:02
enuteaさん、ありがとうございます。

東伊豆町は震度3でそれほど揺れていません。
故障から復旧した2号機はしっかり回っています。

火山性の群発地震の可能性があるようなので、しばらく揺れるかもしれません。
返信する
早くおさまってほしいでね (「環境の世紀」akihito)
2009-12-18 23:20:06
やまこし村舞台の映画を見ていたら、東伊豆町も度々揺れていますね。気持ちがよいものではないです。我が家では、ミシリというくらいなのですが、群発地震の推移を見守っています。八丈島の方も揺れていますね。お大事に、被害が少なく、早くおさまるよう祈っています。
返信する
大丈夫ですが (kynthm)
2009-12-18 23:40:37
akihitoさん、ありがとうございます。

東伊豆町はたいして揺れていないのですが、他所の方からすれば伊豆は一つなので、今後、観光業界では風評被害が心配です。

伊豆の人は皆、地震慣れしていますが、やはりそうは言っても揺れる度になんだか落ち着きません。揺れないことにこしたことはありません。
返信する

コメントを投稿