My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

3776人ですか・・・

2010-03-18 21:06:51 | 風車日記
来年度、静岡県では富士山の標高と同じ3,776人を国際交流ということ
で中国に送り込むそうです。県知事の発案だそうですが、市町にも協力
を求めたいということで来週静岡で説明会が開催されます。

担当課長が出席できない場合には必ず代理を立てて欲しいということ
で自分が出張することになったのですが、この年度末の忙しい時に困っ
たもんです。中国派遣の協力といってもどの自治体もすでに来年度当初
予算は編成済みだし、このタイミングで協力しろと言われてもなあー。


故障した風車3号機の潤滑油ポンプモーターの修理が完了したというこ
とで、明日モーターを設置する予定になっています。風車が停止したの
が先月の2日だったと思うので、結局復旧まで1カ月半かかってしまい
ました。未だに、新品のポンプの価格も納期もわかりません。

風車を売るときは確か「国産風車は故障した時の部品調達が容易です」と
いうのがセールストークだったのですが。ちなみにポンプモーターはド
イツ製だそうです。(苦笑)
しかも新しいモータは型が変わっていて、そのままでは交換もできないし。


今週の火曜日に三男が卒園しましたが、明日は長女が中学校を卒業します。
最近は入学・卒業式に出席するお父さんも多いようですが、年度末年度始と
いうことでなかなか休めないので、子供が4人いるのに一切参加したことが
ありません。本当はやりくりすれば休めるのですが、そういう所に行くのは
何となく気恥ずかしいというのが正直なところです。駄目な父親ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿