My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

風力発電に携わって(その19)

2010-09-12 20:49:38 | 風車日記
前回の風力発電回顧日記から2カ月以上経ってしまい、内容を
忘れた方も多いと思うので一応→風力発電に携わって(その18)
自分も内容を忘れてますが(苦笑)

見積依頼と風車の停止を放置されていることについて風車メーカー
は「お役所仕事か?」というようなことを個人が運営するHPの掲
示板に書き込んで数日経ったある日、風車メーカーから電話が掛かっ
てきました。(このHPの管理人さんは現在、国産風車メーカーに
お勤めのようです)

「あの書き込み森田さんですよね」、「はいそうです」、「社内で
お前のフォローが悪いからじゃないか?と言われました」、「そう
ですね」というような会話があったように思います。
電話の相手は自分が風車の工場検査で長崎造船所へ行った時に案内
をしてくれた若いエンジニアでした。
この方とは別の機会に周りがドン引きするほど電話で大激論となり
ました。風車に対してとても熱い思い入れのある人です。

この後、風の乱れ対策が始まることになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿