My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

ゴミの収集が始まりました

2011-01-03 15:27:00 | 独り言
今日からゴミの収集が始まりました。

東伊豆町では今日から遅ればせながら、町指定の
ゴミ袋以外でゴミを出すことができなくなりまし
たが、このことがどの程度浸透しているのか心配
だったので、町内会とお隣の熱川温泉を一周して
様子を見てきました。

結果は自分が考えていた程には心配いらないよう
です。ゴミを出せる場所は決まっているのですが、
その内の三分の一ぐらいの所に、それぞれ1~5個
程度、ルールを守らずに回収されていないレジ袋
などがありました。

これらのうちのかなりの部分は悪意は無いのではな
いかと思います。
アパートなどに住む人には新しいルールが十分に
伝わっていない可能性があるからです。

今回のゴミ排出についての新ルールは金額は小さい
のですが実質的にゴミ処理有料化の第一歩ですから
色々と検証すべきことがあるのではないかと思いま
す。個人的にちょっと気になることもあるので、明
日、チャンスがあれば担当課に確認しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿