くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

老舗がいっぱい

2009-01-29 00:15:03 | てくてく
日本橋人形町は老舗がいっぱいです。たいやきの柳屋。一度だけ土産でいただきました。
おいしいです。いつも店の中は行列。この日は買えませんでした。


鳥料理の玉ひで。親子丼も有名。すき焼き、しゃぶしゃぶの今半人形町本店。
歴史あり。外から見るだけ~。


人形町駅前。売っている人の左が干芋、右が干柿。ずら~っと並んでます。
バス停は冠木門(かぶきもん) をあしらってます。


以前見たことがあるクジラ。右は谷崎潤一郎生誕の地。今はビルです。楽しい人形町。


※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いてみたいね (モコ)
2009-01-29 10:39:32
古いお店の並びを歩いて探索したいなぁ~
色々食べてね
回ってみたいです
くてくてさんは良い所に住んでいますね
返信する
ほお~っ (あやのっち)
2009-01-29 12:58:43
趣のある町並みですね♪
素敵です!
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-01-29 13:38:04
モコさんへ
まだまだ歩いていない路地がいっぱいなんです。
家からはちょいと遠いけれど、また行きたい場所です。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2009-01-29 13:39:42
あやのっちさんへ
江戸を感じる町のひとつです。
返信する
下町情緒~♪ (風の旅人)
2009-01-29 17:14:05
老舗それも庶民に親しみやすい店が
多く残っているのは嬉しいですね!

ところで、久しぶりに手に入れた
高松のまつやの鳥味噌を使った
「とり野菜」の味はいかがでしたか~!?
返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2009-01-29 17:38:20
風の旅人さんへ
建物がいいんですよねぇ。ほんとうれしいです。
でも入ったことがありません~。

とり野菜みそ鍋はもちろん「おいしゅうございました」でしたよ(笑)。
昔よりちょっと甘く感じました。
まつやのホームページによると原材料が変わったとあります。
そのせいかな?それとも久しぶりだからかな?
返信する
ここのたいやき (オット)
2009-01-29 22:56:05
たいやきの柳屋さんは気になってるお店で仕事中こっそり買ってこようとたくらんでいるお店です。

親子丼も同様なのです。が、未だ近寄れず・・・。
返信する
オットさんへ (くてくて)
2009-01-30 00:12:04
オットさんへ
職場の近くなんですか?
そういえばこの日も昼休みを過ぎていた時間ですが、店にはサラリーマンらしき人たちの姿がちらほら(笑)。
玉ひでもいつか入ってみたいです。
返信する
ようこそ人形町へ (obase)
2009-01-30 16:18:59
初めて拝見しました、今後とも宜しく願います
人形町に住まいする者です、
返信する
obaseさんへ (くてくて)
2009-01-30 20:08:52
obaseさんへ
コメントありがとうございます。
人形町にお住まいですか!
2度しか行っていないので、
鶴見から足を伸ばしてまた行きたいと思っています。
今後ともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿