くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

湯島天神の菊まつり

2007-11-19 00:11:27 | てくてく
東京湯島天神の菊まつり。


大河ドラマ「風林火山」の菊人形。真ん中の菊は珍しい一重咲き。
約2千株が並んでいてきれいでした。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2千鉢! (akashiahime)
2007-11-19 23:40:58
見事な菊、菊、菊ですね。
2千鉢ですか。一つの鉢に何本の菊が、、
では、一体どれだけの菊が、、、
数え切れないですね!
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-11-19 23:48:57
akashiahimeさんへ
鉢ではなく株で~す!
左側に置いた写真はみな株数が多いです。
返信する
すみません! (akashiahime)
2007-11-20 20:51:18
相変わらずの早とちりでどうもすみませんでした。
お恥ずかしいことです。
2千株もすごいです!
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-11-20 21:13:30
akashiahimeさんへ
いやいや、どのみち「たっくさーん」ってことですね!
返信する
実は・・・ (ビバ!)
2007-11-22 01:10:23
本郷に勤めてたころがあったんですよ~。
そのころに、もっともっと・・・アチコチ行っておけばよかったな~~って思います。

冬に仕事がオフになると、今でも、本郷に(先輩+後輩=お局達を訪ねに)行くので・・・
後記事の、弥生美術館とか行ってみたいな・・・って思いましたよ~。

今年は、3月下旬に行ったので、つい上野のお花見に行っちゃいました。
それと・・・東大の学食にもね^^
返信する
見事ですね☆ (あやのっち)
2007-11-22 06:32:43
菊のお世話は大変と聞きますが、どれも丹精こめて育てられたんですね☆一重咲きは始めて見ました♪
返信する
ビバ!さんへ (くてくて)
2007-11-22 16:29:26
ビバ!さんへ
おや、ビバ!さんもなじみのある場所だったのですね。
この周辺はまた行って見たい場所になりました。
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-11-22 16:32:46
あやのっちさんへ
何箇所かみたことがある菊まつり。
毎度毎度すごいなぁと思います。
一重は「料理の皿」みたいです。
返信する

コメントを投稿